忙しくも楽しい毎日、、、を目指せ

アスペルガー症候群ADHD症状をもつ息子との奮闘記

自宅へエネルギーチャージ☆

周りでは風邪が流行り出しています。
受験生の息子はそんな状況を全く気にもせず、相変わらず外に居ます。


昨日は、学校帰り家に居た息子ですが、
土曜日の今日は朝、私が目覚めた8:00頃には、家から黙って出た後でした;^_^A。



ちょっと変わった息子。


理由は、いろいろあるんだろうな〜と思うのだけど、監視されてる、勉強する部屋が散らかっている、探し物をしなきゃいけなくなる等々。


生活から離れた自分の時間が欲しいのだと思います。


勉強道具の詰まったリュックが無いので、それが救い!
以前にお友達が、ヨーカドーのフードコートに向かうのを目撃したと聞いたので、きっと今日もヨーカドーで集中して勉強しているのでしょう!


ご飯は…食べだめが出来る人、と思う事にします。
狩猟民族です。きっと。




私は、御飯を作るのが好きだから、作り続けようと思います。
ショックはもちろん受けてしまうけど、今は自分のペースを崩さずに、将来の事を考えながら、目の前にある事を、視野を広げながら進めて行くのが課題!です。


今日は心理学三昧でした!



〜今週のハイスポット〜




鮭のムニエル。タルタルソースが決め手!
茹で卵一個で二人分。
タルタルには、玉ねぎのみじん切りと塩で下味を付けたきゅうりの粗みじん切りをシャキシャキ音が聞こえそうなくらい沢山入れます。パセリのみじん切りを加えて、マヨネーズ、こしょうで調味。




鶏手羽はニンニク、お酒、お醤油、みりん、マーマレードをビニール袋に鶏手羽と一緒に入れて味付けして、前回余ったのを冷凍しておいたもの。味が濃くなりすぎちゃうかな?と思ったら、とっても美味しくてびっくりしました。
240度のオーブンで10分ほど。フライパンで焼いても可。
仕事帰りで、すぐ作れたので、冷凍庫に常備してもイイかも♪
つくねは、鶏手羽の量が足りなそうなので、スーパーで買って補充。ちょい手抜きです。

×

非ログインユーザーとして返信する